CARAMEL*ニッキ

*おねがい*
初めての方はぷろふぃーるを見てください。

*きゃらめるずアラシゴト*
国立公演 5日参戦!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< たんしゅくてつどー! | main | お知らせ。 >>

2限目

どうもこんにちは!
授業中に更新するだめなやつです(´∀`)てへ


いま数学の授業聞きつつ将来どうしようかと。
悩んでおります。
割と真剣に(笑)


将来の夢よりもまず進学…てゆうか進級なんですよね〜
専門受けるつもりだけど仕組みとかまだわからなくて。
でもこの学校どうしたことか1年のうちから考えろと。
言ってくるんですよなぜだか(一応進学校らしい)←自称(笑)
知識0なあたしにどうしろと〜(゜∀゜)
調べろと?この前入ったのに?
早いもんで入学して半年だもんな〜


あ、今日フレパ流星の絆すぺさるですね!(いきなり)
7時までに必死に帰りまふ(゜▽゜)/うしっ


そろそろ数学やってきます〜(最初からやれや)
- | comments(5) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するこめんと

お久しぶりですきゃらめるさん、水香です。
ちょっとでもお力になれればと思ってコメントします。

進学校って本当に無茶な事言いますよね…(-_-;)
私の高校も進学校でして、1年生の6月上旬に翌年の選択科目を決めさせられました。
2年生で履修してるかどうかで受験科目として使えるかが決まってしまうのに
何も知らない生徒に無理に選ばせるなんて変ですよね!?
志望校と志望学部を決め、そこの受験科目を調べて、自分に合った授業を受ける…
入学から2ヶ月の生徒には大変ですよ。つーか無理。
何も知らず、ただ自分の得意科目である生物を選んでしまった同級生は
志望校の志望学部を受験できませんでした。
その学部は物理が必修だったのを知らなかっただけで受験すらできなかった。
その子、泣いてました。


…話を戻しますが。
とりあえず情報は大切です。
行くにしろ行かないにしろ専門学校のことを何かしら調べた方がいいと思います。
そして、嫌かもしれませんがちゃんと先生に質問。
専門学校に行くためにはどうしたらいいのか?どんなカリキュラムを受けるべきか?
その時おそらく「その専門学校には試験はあるか」等聞かれると思うので、
そこで情報がないと会話が進みません。
もしまだ専門学校行きがはっきりしていないのなら
先生には迷っていると伝えておき、
途中からでも進路を変えて影響が少ないものはどれか聞けば大丈夫ですよ。



長々とすみません。
私は聞く人がいなくてどうしていいか本当に困ったので…つい…。
うざったければスルーしていただいて構いません。

あ。
授業中のブログ更新、私もやってましたよ、当時☆
水香 | 2008/10/07 1:09 AM
きゃらめるお久しぶりっ≧∀≦★

ダメじゃないですかっ、授業中に更新なんて!!
うちなんか授業中に嵐のことばっかり考えてるんだぞ!!←おい

わかるよ〜うちの高校も進学校やけ、もう大学の志望とったもん><;;
入ったばっかりなのに、それどころじゃないよっ!!
って話だもんね〜;;

フレパかっこよかったね〜さすがにのみあさん!って感じだったもんー♪

かな | 2008/10/08 8:31 PM

きゃーきゃらめるちゃん授業中に更新なんてやるぅ☆(←授業中によくリアル更新してる人)

そうそう、考えるよねーこの時期(・ω・;)
あたしも今すっごーーい考えてるよ(笑)
このまま受験しないで内部推薦で大学行くか、外部受験するかで。
うちも自称進学校らしいけど(絶対嘘☆)、高校からうちの大学そのまま行ったら絶対単位とれなかったり、ついて行けなかったりで結構中退しちゃうのね。一般受験の人たちとの差がありすぎて(爆)
まぁ、あたしもめちゃめちゃ頭いい!って人じゃないからちょっとは頑張らないといけないんだけど(笑)
だから、内部推薦か一般受験かは自分の努力・実力次第だって思ってます。あたし指定校とかじゃないとまず一般は無理だって思ってるけどね…。だってこのままじゃどこも行けない\(^o^)/
大学行くにしても、専門にしても早いうちから調べておくことが大事かもね。あとやっぱ面談とかで先生とも話したほうがいいと思う。あと親と話すことも大事だよ☆
そんでうちの学校の場合だけかもだけど、3年になる前から頑張って評定とってれば3年は楽かも??3年になったら皆いきなり頑張ってきて成績も上がりにくくなるから(苦笑)

大したこと言えないけど、何か迷ったらいつでもメールしていいからね^^(はぁと)
まき | 2008/10/13 12:32 AM
こんにちは
alwaysのはるかです。お久しぶりです。
なかなか絡めなくてすみません

突然ですが、今日をもちましてブログを移転することにしました。
心機一転ということで、ひっそりやっていきたいと思います。
かなり勝手でごめんなさい
リンク・どりこむ外しておいて頂けると嬉しいです
お手数ですがよろしくお願いします。
長い間ありがとうございました

always管理人 はるか

はるか | 2008/10/13 1:26 PM

水香さんへ。

うわ〜〜(;∀;)
こんなにもわかってくださった方はじめてです!
しかも大先輩ですし、すごく嬉しいです!
水香さんの文章読んでたら泣いちゃいそうで…

はい、あたしの学校も6月にきめさせられて夏休みの面談でも進路についていろんなこと聞かれたり、大学の話とかばかりでいした。
まだ高校にも入ったばかりで何もわからずにはいはいって聞いてただけで…

まだはっきりとここの学校に進学したい、とか全然考えてなくて、ただこうゆう進路にはしたいって漠然な考えしかまとまってないんですね。
だから水香さんに教えてもらったように少しずつ学校のこととか調べてみたり、先生に聞いてみたいしよう!って思います。
的確なアドバイスありがとうございました!
すごく為になったし、それ以上に感動しちゃいました(ノД<)。

親身になって考えてくださって本当にありがとうございました!
また相談させていただいちゃうかもしれません!お願いします!


まきちゃんへ。

わあああああん(;∀;)
まきちゃんまきちゃんまきちゃーん!
大好きです(はあと)
前からお世話になりっぱなしだったけど、またお世話になっちゃいました。
ありがとう!

私立はそのまま大学行けるとか思ってた自分ほんと殴りたいです。
私立も、ってゆうかもしかしたら公立よりもぜんぜん大変なんだね!
あたしなにも知らないから詳しいことわかんないんだけど…内部受験だって成績とか単位とかちゃんと取らなきゃいけないんだね。
公立はさ、推薦か試験しかないから…たぶん笑

また相談でメールとかたくさんしちゃうと思います。
親とか先生にも相談してみなくちゃいけないんだもんね!
まだ早いとか思っててもいつのまにか1年も半分すぎちゃったし、早いもんね!
成績もとれるときにとっておこう!って思った〜中学もみんな3年でがんばってたし…高校でも同じだもんね!
まきちゃんは来年受験生ですごく大変だと思うけどがんばってください!
あたしももうそろそろ動こうと思います!
ほんとに、ありがとう(〃∀〃)

はるかちゃんへ。

お久しぶりー!
こっちこそなかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
来てくれてありがとう!

そして教えてくれてありがとう!笑
こんなやつだけどこれかもよろしくね(*´∀`*)
あたしも実は、移転考えてます。
また決まったらあいさつしに行くからよろしくね〜!

管理人@きゃらめる | 2008/10/13 5:09 PM
こめんとする